KITTE「コクヨハク」(東京都千代田区2019/03)

KITTE「コクヨハク」

~会場は大賑わいです、文具のコクヨが開催する文具イベント「コクヨの博覧会」~

 

○今回で7回目

コクヨの博覧会、略称コクヨハクは今回で7回目になる人気イベントです。今回のテーマは「コクヨランド」。遊園地のようなワクワク感のある演出で、文具の楽しさを表現します。新商品、企画商品、限定商品など、コクヨの文具と出会えて買えるイベントです。

 

○会場はKITTEのB1

会場は東京駅前の丸の内KITTE B1のイベントスペース「東京シティアイ」。開催は3月30日から4月1日までの3日間です。

人気商品「測量野帳」は、事前予約で完売です。

KITTE「コクヨハク」

○会場は大混雑

会場およびその周辺は、基本的にはバリアフリーで車椅子での来場に大きな問題はありません。

開場時間は11時から20時まで。今回はお昼過ぎに出かけたところ、会場は大混雑で車椅子での利用は事実上難しい状況でした。

入場制限が終った直後の時間帯で、レジ待ちの行列が会場内を1周しています。

KITTE「コクヨハク」

○欲しくなる文具がたくさん

混雑の中、車椅子で動ける会場中央部の商品をチェック。面白い文具が数多くあります。イベントの人気の理由が分かります。

 

 

「コクヨハク」は大人気で混雑します。次回も会場が同じであれば、車椅子ではピークズラシをした来場をお薦めします。