春日部菓子工房オークウッド(埼玉県春日部市2014/11)

菓子工房オークウッド

~車椅子でも余裕のお買い物が楽しめます、広々したスペースが嬉しい人気のお菓子屋さん~

 

違うお店が好きな人がいたらごめんなさい。カフェ&スィーツのお店として、たぶん春日部の一番人気ショップのご紹介です。

 

お店はショップと飲食に分かれています。今回はショップを利用しました。美味しそうなお菓子で店内はいっぱいです。

菓子工房オークウッド

広々とした駐車場があります。特に障害者用駐車スペースの設定はありませんが、おそらく何とかなるでしょう。乗降しやすい場所を狙って駐車してください。

 

駐車場からお店へはフラットに移動できます。最初にお洒落なお庭のゾーンに入りますが、このゾーンもフラットで、車椅子での移動に問題はありません。

 

お店への出入口は手動ドアです。車椅子ユーザーは、ちょっと周囲の人のお手伝いが必要。お願いをしてドアを開けてもらいましょう。幅はゆったりしているので、車椅子での出入りに問題はありません。

 

店内の通路は余裕があります。これくらいの幅が確保されていると、車椅子での買い物が快適。郊外店の美徳です。商品陳列の高さも問題はありません。ほとんどの商品が車椅子目線でも見えて、手に取れます。

 

人気店なので、次から次にお客さんが来店します。それでもよほどの混雑タイミングではない限り、車椅子でも居心地が悪くなることはないでしょう。

菓子工房オークウッド

お庭にテーブルセットが置いてあります。買ってすぐに食べたい人、ご利用ください。

 

ショップには来店者用のトイレの用意はありません。隣の敷地が大型の商業集積なので、車椅子ユーザーはそちらの障害者用トイレを借りるのが便利でしょう。

 

地元の人に愛されている名店です。こういう雰囲気のお店は、一昔前は必ずといっていいほどデザイン的な段差があるものでしたが、いまやお洒落ショップもバリアフリーです。

 

数々のコンクールで賞をとっているオーナーシェフの作る美味しいお菓子を、バリアフリーにお楽しみください。